中国の時計産業は、伝統的な工芸品と知性の組み合わせを強化する必要があります

時計業界の風車として知られるバーゼルウォッチフェア(フルネームのバーゼルワールドウォッチアンドジュエリーフェア)は、スイスで3番目に大きな都市であるバーゼルに参加するために、世界40か国以上から1,500のブランドを再び集めました。 17日から24日までの8日間の会議期間中、訪問者数は15万人を超えると予想されます。中国は1996年からバーゼルフェアに参加しています。今年は展示会の20周年にあたります。40近くの中国企業が「MadeinChina」ブランドでデビューしました。中国の時計業界も、初期の単純な製造から独立したブランドの設計と輸出の開発に移行しました。https://www.24hi.net/brand-copy-IP-19.html

20年間の懸命な努力の末、すべての中国の出展者はバーゼルウォッチフェアの国際ブランドパビリオンに参加し、出展者の数は昨年の25人から40人近くに増えました。チャイナパビリオンの責任者である朱春華氏は、過去20年間で、中国の時計業界は単純な受注生産から独自のブランドや革新とデザインのコンセプトを徐々に輸出するようになり、業界での地位は年々高まっていると述べました。朱春華氏は、中国の展示エリアは有名なスイスのブランドに囲まれていると述べ、このような雰囲気の中で、国際市場を探索するのに役立ちます。「私たちがより大切にしているのは、このプラットフォームを通じて企業の経営と運営を改善する方法を学ぶことです。ブランディングだと思います。それは万能のプロセスであり、私たちはバーゼル展に参加することによって、より多くのことを学び、改善し続けています。」

朱春華チーフは、中国本土市場の発展に依存して、中国の時計産業は中国経済の影響下で良い発展の機会を得ていると指摘しました。したがって、中国の時計産業の発展は多くのスイスのブランドよりも速いです。この継続的な発展を通じて、特に製造技術、イノベーション能力、デザインコンセプトの点で、世界的に有名なブランドとのギャップを狭めることができます。

比較的良好な開発環境下では、設備の更新や改造が必要ですが、先進技術を導入するとともに、業界も緊急にプロの人材育成が必要であり、先進技術を生産性に転換することが基本です。現在、中国は人件費の高騰や人手不足などの問題に直面しており、従来の生産モデルでは精密加工が不十分であるため、自動化やロボット工学の開発など、業界内でのインテリジェントな製造の推進は、今後の製品品質向上のための重要な手段です。

朱春華氏はまた、チャイナパビリオンは今年、時計産業と技術の統合を促進し、芸術産業との統合を通じてファッション技術の概念を実現する多くのオリジナルのスマートウェアラブル製品を発売したと指摘しました。彼は、過去3年間でスマートウォッチは急速に発展し、国境を越えた統合は常に時計業界の一般的な方向性になるだろうと述べました。「今年のバーゼルエキスポの多くの主要ブランドはスマートウェアラブル製品を発売します。これはテクノロジーのないトレンドです。スマートウォッチの統合に未来はありません。(スマートウォッチ)を従来のウォッチとどのように組み合わせるかは、誰もが直面する課題ですが、それはすべての人にとってのチャンスでもあると思います。」

今日では、伝統的な時計をアイデンティティやファッションの象徴と見なすようになり、タイミングなどの実用的な機能への依存度が大幅に低下しています。時計を着用する習慣がなくなった若者が増えていますが、データによると、特に「 85年代以降は、スマートウェアラブルデバイスへの関心がますます高まっています。これは、この分野に大きな潜在的市場があることを示しています。

中国のFIYTAブランドのゼネラルマネージャーであるDuXi氏は、現在市場に出回っているスマートウォッチには、バッテリー寿命が短い、美しくない、着心地が悪いなど、相対的な制限と欠陥があると述べました。 FIYTAは、中国の伝統的な時計製造の優れた企業の1つとして、今年のバーゼル展示会でも新しいスマート製品を発表しました。FIYTAは、伝統的なデザイン、仕上がりの詳細、着用性能に基づいて、スマート時計のコア機能を組み込んでいます。さらに、支払い機能が追加されました。 Du Xiマネージャーは、次のように述べています。「将来的には、背後にあるビッグデータアプリケーションを利用して、スマートウォッチの顧客の着用と使用の習慣を監視できるため、スマートウォッチのユーザーについてさらに学び、さらに更新することができます。繰り返して、より良い製品を作りましょう。」

Du Xi氏は、製品を海外市場で勝ち取る方法を分析する際、共通の特徴は「差別化」であり、独自のデザイン、素材、機能、そして国境を越えた協力のための伝統的な中国の職人技の発見が必要であると述べました。彼は次のように述べています。「最も重要なことは、差別化するために自分のことをすることです。成熟した外国の消費者のために単一製品の考え方を実装し、海外市場に参入するための単一のブレークスルーを形成し、次にシリアル化して、他の古典を推進する必要があります。ファッショナブルなスタイルの場合、特徴のあるものを最初にしっかりと立てる必要があります。」

確かに、アイデアは非常に重要です。以前は、中国は基本的に、ブランド運営、消費者心理学の理解、消費者市場の理解を通じて各製品の付加価値を高める方法、個別のニーズに対応する方法、市場セグメントに対応する方法を検討するのではなく、製造を検討していました。これは、中国の時計業界が将来改善する必要があるものです。

すべてのバーゼルウォッチフェアでは、中国のブランドの注目が年々高まっています。 20年前に訪れた地元住民は、「メイド・イン・チャイナ」の発展に注目し、その将来について楽観的であると語った。「中国の時計産業の発展は年々高まっており、ますます発展していくと思います。そうですね、年々品質が向上しているので、中国は成功すると思います。だからこそ、常に発展に気を配りたいと思っています。中国は常にこの分野での新たなブレークスルーを模索しており、すべてが楽しみです。 、これは私が見る利点でもあります(「MadeinChina」)。」https://www.24hi.net/brand-copy-IP-20.html

中国の時計業界は、依然としてローエンド製品の過剰生産能力の問題を抱えていますが、それはまた、調整の良い時期でもあります。チャイナパビリオンの責任者である朱春華氏は、次の30年間は、「メイド・イン・チャイナ」の海外変革の黄金期となるだろうと述べた。労働または輸出資源製品は、(現在)西洋のファッション消費の運営と高級消費財ブランドの運営からもっと学ぶべきであり、中国のブランドは今後30年でより多くの国際的なブランドに成長すると確信しています。」

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